2015 ひのまるキッズ中国大会 |
山口県のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、第6回スポーツひのまるキッズ中国小学生柔道大会が行われました。
個人申し込みの試合にて、善柔館からは4年生のかずきと3年生ひろたかが参加
九州・山口や関西の方からもたくさんの子供達が参加しました!
開会式
ひのまるキッズは、指導者だけでなく、保護者も畳の上に上がり、試合の始めと終わりにお互い礼。親子で参加できる大会です。
親子で取り組んでいる柔道だからこそ、親子の絆を大切にする大会でもあります。
そしてマナー賞なるものがあり、どれだけきちんと挨拶ができているか、柔道に真摯に取り組んでいるかも見られ、受賞者には賞状が渡されます。
まずは3年生 ひろたか
相手は女の子でしたが、場外の指導を取られ、判定で2-1で1回戦敗退
悔し涙でうな垂れるひろたかを、優しいかずきのお父さんが慰めてくれます(涙)
いっぱい泣いた分、必ず次に活かそうね☆
午後からは4年生 かずき
1回戦 背負いの1本勝ち!
2回戦 押さえ込み1本!!
3回戦 判定で旗3本挙がり、勝利!!!
準々決勝 有効を取り勝利!!!!
ひとりぼっちの応援団も一生懸命応援します☆
準決勝は惜しくも判定で負けてしまいましたが、3位と本当に頑張ってくれました♡
表彰式
親子で表彰されます♡
ちゃんと頑張ってサポートした家族にも賞状の授与。
そして最後にマナー賞として、最優秀選手に5年生軽量級の女の子が選ばれました。周南市長より、賞状と盾が贈られます。副賞にはなんとダイヤモンドが!!
親孝行の選手ですね(笑)
かずきヤッタネ☆
本当におめでとう!
そしてお疲れ様でした!!